2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


スポンサー広告

2014.03.20 (Thu)

お知らせ

暫くブログをお休みします。



あっ・・・

私の体調が悪いとか父の具合が悪いとかではなく

2人とも元気に毎日過ごしていますので

ご安心下さいね。

何も言わずに放置したままにしておくと

色々と気を使わせてしまいますので ご報告させて頂きました。



そして今までブログ村のランキングに登録しておりましたが

こちらは脱退する事にしました。

また 復活しましたら 宜しくお願い致します。
関連記事
ひとりごと  |  トラックバック(0)

2014.03.07 (Fri)

スーツケース様

私のスーツケース

20年以上も昔に海外旅行時に使っていた物

何回も使っているので ボロボロなんですが^^;


今度の日曜日 1月に亡くなった伯父の四十九日法要があって

葬儀に出席出来なかった父も同行するため 普段のキャリーケースでは

荷物一つにまとまらないので このボロボロスーツケースの出番が来ましたーーーーー。

これだったら2人分の礼服も入るし 荷物を一つにまとめられる。

捨てないで良かった(^^)

あと少し 頑張って活躍してくださいませ、スーツケース様。
関連記事
日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.03.01 (Sat)

新しいリモコン

先日 灯油ボイラーを交換したので

リモコンも新しくなりました^^

良かった点は

お湯はりをリモコンで操作出来る事と設定量になったら自動で止まる事

今までのは手動式だったので 自分で蛇口をひねり タイマーをかけていたんです(^_^;



ちょっと残念な点は

お湯を入れた後は設定時間内自動保温してくれますが

追いだき後は保温してくれない事

なので 追い焚きの時は ぬるくなったらその都度‘追い焚きボタン’を押す


浴室が変わった訳ではないけれど リモコンが変わっただけで 新しいお風呂の様な

ウキウキした気分です^^

それと会話は出来ないけど 浴室リモコンには呼び出しボタンがあるので

父が入浴している時に用事があれば キッチンにいる私を呼べます。




今日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチリの一票応援 ☆.:*宜しくお願いします☆.:*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.02.21 (Fri)

決断と実行

ワタクシ・・・決断して実行に移している事があります。

なんて書くと凄い事してるみたいだけど^^;




父が退院してから 早起きを決断し 実行できてます~~~~ (^-^)v

早起きといっても 6時なんだけどね(笑)

でも 私にとって6時は超早起き

まだ 「辛い」 と思う時の方が多いけど

くじけず 自分の悪魔の囁きに負けないよう 頑張ります!



今日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチリの一票応援 ☆.:*宜しくお願いします☆.:*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
日々のこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.02.16 (Sun)

2014-2月のパン

今年初のパン教室です。


バレンタインらしく(すでに終わりましたが^^;) ハート型に成形した

‘チョコハート’ ハート型ってこんな風に作るんだぁ~~ と関心しながら

作りましたが いつまで覚えていられるか(^_^;

あとは ライ麦とグラハム粉を使った テーブルパン

「クリームチーズをたっぷり付けて召し上がれ^^」


スイーツは コーヒー味のマーブルシフォン

とっても ふわふわ  商売人のシフォンに負けないくらい 美味しかった♪


自力でシフォンケーキ作ったことないけれど 作り方は簡単でシンプルでした

でも自分で作ったら 実際は難しいのでしょう(笑)

パンやスイーツ作りって 作る回数も必要ですよね。

近場にお友達でもいれば 何でも作ってあげられるんだけどな^^;





今日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチリの一票応援 ☆.:*宜しくお願いします☆.:*
↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事
手作りパン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
